So-net無料ブログ作成
検索選択

柴田理恵さんの愛犬は3本足の晴太郎

柴田理恵さんの愛犬は3本足の晴太郎

芸能界で活躍する方がペットを飼うのは相当な苦労があると思います。
時間も不規則だし、何日も家を空けなければならないこともあるでしょう。

柴田理恵と愛犬のいいはなし


そんな中柴田理恵さんは本当に優しい心の持ち主なんだなぁと思います。
ロケ現場で捨てられていた子犬を保護し、病院へ運んで助けてあげて、
そのうちの一匹は3本足で貰い手がみつからず、柴田理恵さんが引き取ることにしたそうです。

ただでさえ犬を飼うことは大変なことなのに、生まれつき障害を持った犬を育てるのは
並大抵の努力と忍耐では足りなかったと思います。

それでも柴田理恵さんは晴太郎を天使と呼んでいます。
これこそ動物愛ですね。



流行やちょっと可愛いからとペットを飼う芸能人が多い中、柴田理恵さんはホントに立派です。

我が家にも保護犬がいますが、芸能人だけでなくこれからペットを飼おうかと思っている方々は
是非もう一度冷静になって、本当にこの先10年以上その子を養っていけるのかどうか、
家族全員で話し合って欲しいと思います。

そして飼えると結論が出たらどうかお願いします、ペットショップへ行く前に
ご近所の愛護団体の譲渡会に足を運んでください。

命に期限を付けられた犬や猫があなたが来てくれるのを待っています。

私はどこの団体にも所属していませんから、あえてどこの団体もリンクしません。

このブログを御覧になれる環境にあれば、検索できるので是非ご自分の住んでいる地域の
保護団体や行政のHPをチェックしてください。

お願いします。

志村けんさんは愛犬 大輔の亡き後も。

志村けんさんは愛犬 大輔の亡き後も。

志村けんさんは志村動物園などの番組を持つほどの動物好きですね。
愛犬ゴールデン・レトリバーの大輔くんの死に目に会えず、ごめんな。
と自身のブログで綴ったのをみて、
短いコメントでしたが、本当に辛かったのだろう気持ちが伝わってきました。

ワンコと一緒に居られる時間は10年から長くても20年しかないのです。
だから一生懸命愛してあげましょう!

志村けんさんはその後もたくさんワンコを飼っているます。

simura01.jpg

今一番有名なのは番組で地方をお散歩しているミックス犬「ちび」ですね。
番組の企画なので飼っているかどうかは微妙ですが、

simura02.jpg

志村園長と一緒にお散歩している「ちび」はとても志村園長を信頼しているのがわかります。

simura03.jpg

余談ですが、我が家のラブちゃんはパピーのときに志村動物園に出演し、
広末涼子さんと共演しているんです!
たくさんの赤ちゃんラブの中のどれがうちのラブかはわかりませんが^^

また我が家には元保護犬のミックス犬がいます。

志村動物園では保護犬を取り上げてくれていてとっても嬉しいです。

アレだけ影響力のあるテレビ番組ですから、これからも保護犬の企画をどんどんやって欲しいです。

キムタクの愛犬はラブラドール・レトリバーのポニータ

キムタクの愛犬はラブラドール・レトリバーのポニータ
名前の由来はマドンナの名曲「ラ・イスラ・ボニータ」から頂いたそうです。

調べて見て知ったのですが、木村拓哉さんは獣医を目指していたくらいイヌ好きなんですってね。
素晴らしいことです。

私はキムタクと犬というと思い浮かぶのはTBSの記念ドラマの南極大陸です。
楽しみに見ていたのですが、残念ながらドラマの内容はグダグダだった記憶があります。

kimutakuinu01.JPG

ただ、木村拓哉さん演じる倉持岳志が犬達と接している時の演技は、イヌ好きな人じゃないと
できない表情だったので、ああ、キムタクはホントに犬が好きなんだなぁと思った記憶があります。

あとはニコンのCMの子犬の写真を撮るのも可愛かったですね!

木村拓哉 CM ニコン Nikon 1 J2 「白い子犬たち」篇


画像検索で見つかったキムタクと黒ラブちゃんの画像がボニータなのかどうかは不明ですが、
ラブラドール・レトリバーは中・大型犬の中ではとても飼いやすい犬種といえますね。

kimutakuinu02.jpg

実は我が家もイエローラブ君がいます^^
我が家はしつけに失敗したクチなのでとってもやんちゃ君です^^

pazu01.jpg

本来は比較的おとなしい犬だし、人にもなつきやすいです。
盲導犬や、介護犬によく使われるのはそんな理由からなのではないでしょうか。

頭もイイ犬ですね。
ちゃんとしつければ基本的なマテ・お手・お座り・ハウスなどはすぐに覚えてくれます。

キムタクさんがラブちゃんを飼っていると知ってとても嬉しかったし、
いつかどこかのドッグランで会えるかもしれない、奇跡を信じています!

無理か・・・。

Copyright © 芸能人の飼ってる犬の種類をしらべてみた。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。